【読書】乾くるみ 『イニシエーション・ラブ』

  以前から乾くるみの『イニシエーション・ラブ』はおもしろいと聞いていました。電子書籍販売サイトで割引をしていたのでやっと購入しました。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

  読み終わったあと、はぁ、ふーん、と思いましたが、そこまで「すごい」トリックなのでしょうか。「二度読みたくなる」というふれこみでしたが、時系列やらを確認するためにもう一度読むことはあっても、何度も読み返したくなる本ではないと思いました。謎が明かされる最後の2行まで、読者をひっぱるには盛り上がりに欠けます。前評判が高いがゆえに拍子抜けして残念です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...